これから絶対必要なのはスタイルシート

  • 更新:
  • 公開:2005.7. 7
  • by
  • カテゴリ:Web制作

会社の名刺の肩書きは、Webディレクターです。

なんの仕事か簡単にいうと、ホームページを作ってます。

この業界は動きが速くて、常に勉強しとかないと新しい技術について行けなくなるんですよね。

スポンサーリンク

で、最近のWebの動向として『HTMLとスタイルシート(以下CSS)は、切り離してホームページを作りなさい』と、もう2、3年前からW3Cより勧告が出ております。

しかし、なかなかテーブルタグを使ったレイアウトから抜け出すことが出来ません。


この業界に入ってから早5年。

その間ずっとテーブルタグを使ったレイアウトを行ってきたため、CSSへの移行がうまくいっていませんでした。

Webブラウザの対応状況もその原因の一つでもありました。

でもここ1,2年でその状況も改善されてきたためこの機会に完全に移行していくつもり。


それにしてもこのブログ。

完全にHTMLとCSSとが切り離されて作られています。ほんとによくできています。

CSSの勉強するにはもってこいです。

このブログが出てきたことによって、CSSを勉強した方もたくさんいるんじゃないですかね?

こんど新規の仕事のときは、もっとCSSを盛り込んだページをつくろうかなと思っております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。